「マグロカツバーガー」ポテト、ドリンクセット、1,100円だったはず。

千畳敷の駐車場のところにある茜千畳でランチ。1階は土産売り場と、ハンバーガーやソフトクリームなどのテイクアウトがイートインがあり、2階は、「海鮮屋千畳」という漁師直営のお店で、バーガーに加え海鮮丼や定食など、鮮度抜群の海鮮が味わえます。テラス席もあるようです。

今回は、愛犬も一緒だったので、1階でバーガーをテイクアウトすることに。2階のテラスでもしかしたらペット連れOKかなと思いましたが、2階へは、1階の館内から2階へ上がるスタイルだったので、多分NGだろうと勝手に判断し、車で食べることにしました。

ジュースは、地元ならではの梅ソーダで。4月なのに23℃ほどあり、梅ソーダが染みわたる。

 マグロカツバーガーは、バンズにマグロカツとトマト、レタスなどがサンドされ、タルタルソースがかかっています。
 んーーうまっ。とにかくパンがおいしい。やわらかい中にも、もちっとした弾力があって好みのやつです。肉厚のあるカツは、身がぎっしり詰まっています。タルタルとの相性は抜群。トマトがアクセントになり、いい仕事してますね。さっぱりとさせてくれますね。なかなかのボリュームで食べ応えもあり、結構満腹。
 他にも、チーズバーガーや唐揚げバーガー、みたらし団子もありました。次回は、他のも食べたい。

酸味が絶妙の「じゃばらソーダ」もおすすめ。甘くなく、無糖好きには最高でした。
じゃばらは、和歌山県の北山村というところが名産のかんきつです。花粉症にも効果が期待できると知る人ぞ知る果物です。

和歌山ジオ旅をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む